やっと餅を食す。

餅!
え?今頃って思われちゃうかもしれませんが
今年に入ってやっと餅が食べられました♪

去年のいつ頃だったか、いつものようにホームベーカリーで
もち米を炊いて餅を作っている途中
ホームベーカリーを壊してしいました。
一度キッチンエイド(電動ミキサー)でも試して
まぁまぁ良く出来ましたが
キッチンエイドまで壊したくなったので
今年のお正月は市販のものでいいよねって
思っていたら
年末から年始にかけてどこも売り切れなのか
もともと売り出してないのか
アジアンストアーでも探せなかったの。
今頃になって
やっとHマート(韓国系の店)で日本の切り餅を発見!
普段買わないので相場がわかりませんが一袋$16ぐらいして
うわ、高い。。。と思ったけど
お正月からずっと食べたかったからね。買いましたよ。(笑)

網で焼いて食べました~♪
1月中にお餅が食べられて感謝!

やっぱり新しいホームベーカリー買おうかな?
ん?
餅の為に??(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you!





コメント