Vlog 頑張り過ぎないおうちカフェ

 


数分前に新しい動画をYouTubeに投稿しました~!
是非見てくださいね~。

今週は普段のご飯を3食分♪
前回綺麗にした木のトレイが大活躍してますよ。
木のトレイに並べるだけでカフェっぽい♡家族にも好評です。
難しい料理は載せてないので献立の参考にしてもらえたら嬉しいです。

撮影するのに明るい方が撮りやすいのでランチ用に作ってますが、
同じものを夕食にも食べてます。(笑)
ランチに夕食分も作ってしまったので午後からの時間がフリーになっていい感じ!

最近は週に一度の動画投稿にもなんとか慣れてきました。
それでもどんなことを動画に収めようかと毎回悩むんですよね~。

動画にするなら料理も少し背伸びして
手間のかかる見栄えのいいもののが注目を集めるかもしれませんが
そんなに毎日頑張れない。。。

YouTubeの動画にもいろいろジャンルがあって
私が属するだろうVlog系のジャンルではステキな暮らしをしてる方が
それはそれは沢山いますよね~。
(いろいろ見始めると時間を忘れて見てしまうので危険です。笑)

「憧れの暮らし」もいいけど、「すぐマネできそうな暮らし」でも良いんじゃない?と。
なのでメニューは普段のおかずだけど、
木のトレイを使ったり、
器使いで美味しく見せるヒントをお届けできたらいいなぁ。。。と。
さっきから木のトレイ、木のトレイとしつこいですが
ほんとに木のトレイは最強でした。(笑)

後半は陶芸です。
少し前に予告もしましたね。
夏の終わり(9月)に買ったアロエが大きくなってきたので
植え替えを兼ねてもう一回り大きい植木鉢を手作りしてました。
アロエも多肉の仲間だと思いますが普通の多肉に比べて成長が早いので
一つだけどんどん大きくなってなんだか「ぬし?」「ボス?」っぽくなってきます。(笑)
アロエの成長も楽しみですね♪



This video is about Japanese daily life
living in the southern part of the United States.

This week I made a video about what I eat on a normal day.
However, I will be using the wooden trays that I cleaned last time.
With the wooden trays, the plain food looks more appetizing.
In the second half of the video,
I made a flowerpot for an aloe plant out of clay.


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you


コメント