4年越しの発芽


随分古い種(4年前の種)を3種類蒔いたら
1種類だけ発芽しました。


発芽したのはこの中のどれだと思います?

答えは真ん中の甘味カブ♪

やりましたね、一番美味しそうなのが発芽してくれました。(笑)
感謝

あまり広い畑を持ってるわけではないので
中途半端に封の開いた種が余ったりするんですよね。
市民農園にそんな中途半端に余った種の
「種スワップ」なるものがあった年もありましたが
今年はコロナの影響で
ちょっとした人の集まるイベントがほとんど無くなっちゃいました。
もともと一人でも楽しめるタイプですが、
やっぱりなんだか寂しいなぁ。。。

コロナに対する決定的な解決がないまま
今年も終わってしまうのですかね...?

いろんな変化があった今年になんだかついて行けてない自分が
4年前の種の袋に余っていた種と重なって見えます。

この種は新しい時代に芽を出せるのだろうか。。。?


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you



コメント