紙を手作り【Vlog】

 YouTubeに動画投稿しました~♪

是非見てくださいね。↑

今回は家にあった紙ごみを使って再生紙?を作った動画です。

紙すきの道具も「これ使うの?」ってぐらい意外なものから手作りしてます。

我が家は印刷済みのコピー用紙の紙ごみが結構出るんですよ。

主人が春の(コロナでの)ロックダウンからずっと在宅で仕事をしてて

家の書斎がそのままオフィスに。

で、しばらく家から仕事をしてるうちに「あれ?家でも出来るじゃん?」となって

もう会社に戻ることもなさそうです。(笑)

その主人の書斎からシュレッダーにかけられた

極秘書類?の紙ごみが溜まっていたのでそれを利用したって訳。

それがね、結構良い紙が出来るんですよ。

手触りとか、色合いとか、厚みとか

これに水彩画描いたらいい感じじゃないかなぁ。。。

絵日記的なジャーナルにもオシャレで良いと思う。

。。。

ただね、また趣味が増えてしまうなぁ。。。(笑)

さて、

今日は大統領選挙の日でしたね~。

私は永住権は持ってますが、市民権は持ってないので投票できません。

どっちに決まるのかなぁ。。。

こちらの選挙は相手をボロクソに非難し合うし、

選挙のコマーシャルもえげつない…。

お互いの悪いところばかり罵り合うので

両方悪い人に見えてきてしまうんです…。(汗)

どちらになったとしても、このコロナの中ですから先が見えないですね。

あ、話が選挙にずれてしまいましたが

天気も人々もざわついている中、静かに紙をすいている動画です。

こころ穏やかにご視聴ください。

ただ、今回の数字かくれんぼはトリッキーですので

見つかったと安心するのは早いですよ。

最後の答え合わせでほんとの正解者には答えがわかります。(笑)

是非動画にコメントも入れてくださいね~。

This video is about Japanese daily life

 living in the southern part of the United States.

This time, I made handmade paper at home using old printed paper.

It has a very good texture and I love it.

It's so easy that you can make it at home too.


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you



コメント