サンクスギビング

今週はサンクスギビング(感謝祭)のホリデーです。

なので一応それらしい食べ物を調理してみました。

感謝祭と言えば普通はターキーなんだけど、ちょっと家族では食べきれないから

チキンです♪(笑)

仕込み方は動画に撮りましたので投稿は来週になるけど

クリスマスにでもレシピを参考にしてみてください。

でもね~、チキンの丸焼きってアメリカなら

普通に焼けたのがお店に売ってて、しかも$10以下で買えるからね。

わざわざ自分で焼かなくても。。。(汗)

って思うかもしれないけど、

チキンを焼くってちょっとしたイベントっぽくて楽しいよ。

それに今年はサンクスギビングの当日は何処のお店もクローズでしたね。

近年は普段通りオープンしてる店も多かったけど

今年はほんとに閉まってるお店が多かった。

で、今日は明けて金曜日、大安売りの日「ブラックフライデー」なんですけど

今年は何処にも攻め?ませんでした。(笑)

(去年はアウトレットモールで人混みに埋もれて買い物しましたがね。)

今年は家でおとなしくしてました~。

まぁ人混みに出向いて行ってコロナに感染したくないしね。

あ、でも買い物はしましたよ~。

ネットでね。(笑)




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you






コメント