忘れること、忘れないこと

11月になりましたが

まだ勿忘草(ワスレナグサ)が咲いてます。

今年の春早くに室内で種蒔きして発芽させたものが

5月の終わりごろから咲き始め、

それからずっと次々と咲いて咲いて

忘れないでね、忘れないでねと言われているようで。。。


人は日々の小さな思い出をすべて覚えていることは出来ない。

嬉しいことも 悲しいことも 楽しいことも 悔しいことも

どんどん忘れていっちゃうの。


だからブログを書くのかなぁ。。。

だから写真を、だから動画を残すのかなぁ…。


最近、物忘れが多いんだよね。と つぶやくと

そんなことないよ、昔からでしょ?と主人に突っ込まれる。(汗)


それでも 心の中に忘れない思い出があるとしたら

それはきっと凄く特別なものだよね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you



コメント

  1. 勿忘草、わぁ〜花期が長いんですね〜
    私、育てたことはないのだけど、花色も小さいとこも大好きです。
    その原種なのかな?っ友達が教えてくれた草花のキュウリグサも
    とっても好きで・・・
    勿忘草よりももっと小さいお花なので
    這いつくばって写真を撮ろうとするんだけど、なかなかピントが合いません。笑
    ブログって、私にとって感動したことの記録でもありますが
    自分の過去記事振り返って見ると、忘れてることもいっぱいあって・・・
    思い出させてくれる写真や動画って、やっぱりいいものですよね。
    ほんとに何もかも覚えてるなんてこと絶対無理ですもんね〜
    忘れるから、またいいのかもしれないし
    振り返ることができるのも、また楽しい♪
    写真を撮っておくことで、脳裏に焼き付いているってこともあるなぁ〜って
    感じたりもします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      勿忘草がこんなに長い間咲いてるって知りませんでした。育った場所がちょうどあっていたのかもしれません。
      ブログの過去記事、私も昔のを見始めるとずっとさかのぼって見てしまいます。(笑)昔のアルバムを開くようで懐かしくて楽しいですよね。

      削除

コメントを投稿