2015年11月9日月曜日

深夜のブーケ

Bouquet


写真がいつもの感じと違うでしょ。

もう夜の12時を過ぎているというのに

夜な夜な花と向き合ってます。。。。娘のパーティーが明日(今日)なので

まぁメイン会場はうちじゃないんですけどね。(ジムナスティックでやります。)

うちに寄ってくださる方もいるので、お花でも。。。と。



いつも自然光で撮る写真が好きですが

電球の光が意外にもドラマチックなので気に入りました。(笑)



このお花は近所のグローサリー(パブリックス)で

3つで$12の切り花です(一つ$4)。昔は3つで$10だったよね?

いつ値上げしたんだろ。。。

まぁ それにしても安いかな。


この辺りでは日本にあるようなおしゃれな花屋さんを

あんまり見かけないんだよね。置いてある花の種類も少ないし。。。

なんでかなぁ?(わからん。)

その分、自分の腕を上げるしかない! ?







庭のハーブも組み合わせてちょっと動きを付けてみました。

これはキャットニップ

もっといろんな種類を取りたかったけど

何しろもう外は真っ暗だし、自分の庭とはいえ

あんまり夜中にはさみを外を持ってうろうろしてたら通報されちゃうよ。(笑)

なんで昼間にやらなかったの?って話でしょ?(笑)

昼間はChastain Parkのアートショーに行っていたんですよ。

 Chastain Park Art show


9月に地元のアートショーに出た時に

「ここのアートショーはレベルが高いから来年はここに出るといいよ。」と

他のアーティストさんからお勧めされたので

もう今年のは締め切られた後だったので

とりあえず見に来てみたんです。

右側の犬は茶々丸ですよ~。(笑)


確かに。。。レベルが高いと言うか、作品の値段設定が高い。

わかりやすいね。(笑)

参加してるアーティストは地元だけに限らず、他の州からも来てて

あるLAから来てる方はこの後フロリダのアートショーに出てその後帰る。と言ってました。

全米をアートショーで巡って出店している感じです。

そんなショーへの関わり方も楽しそうですよね。ジプシーみたいで。(笑)

しかし。。。

天気が悪い。一日雨が降ったり止んだりで、どんより。。。

写真を見てもわかるように人が全然来てない。

こういう野外のイベントは天気に大きく左右されるからね。

それにしてもお客さんがいなすぎるよ。。。



ので、

来年の自分の参加は見送ることに。

値段設定も私の作品には合わないしね。



そんな雨の日で参加してるアーティストさんの顔も浮かない人が多い中

何やら軽快な音楽が聞こえてきました。






手作りギターを作っている方が自分で演奏していたんです。

四角い箱に小さな穴が開いてるだけなのに

いい音がするんです。

主人が本気で欲しくなってましたが。。。(笑)

あのおじさんだから弾けるんじゃない?ってなって。(笑)

諦めたようですが。。。


どんな場所でも状況でも

楽しい雰囲気を作れる方ってすごいなぁと思いました。

それが自分で作ったギターでしかも自分で演奏って!

まさにアーティスト♪







Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿