ケールミートボール

Dinosaur kale


ダイナソーケールを少し収穫してみました。



朝は霜でバリバリになってましたが日が当たる午後には普通?に戻ります。

冬を越せる野菜はやはりすごいよね。

霜に当たると一発でダメになっちゃう植物も多いのに


Dinosaur kale



ダイナソーケールはこの通り元気です。

このケールらしいダークな緑も出てきてカッコいいでしょ。(笑)




meatball


このケールをみじん切りにしてミートボールに入れちゃいます。

子供ってミートボール好きでしょ。だから入れちゃいました。(笑)

ケールを単品で出すと子供の箸が進みませんが

ミートボールならパクパクと♪






ミートボールをオーブンで焼いているうちに

お鍋でホワイトソース(豆乳で作ったよ。)を作って

焼きあがったミートボールを投入♪

冬に白いミートボールってスノーボールを連想できるでしょ?

思い立ってほうれん草も入れて完成



White Meatballs


クランベリーソースを添えて

いただきま~す。



ん?日本時間では今日がサンクスギビングだね。


Happy Thanksgiving Day!



人気ブログランキングへ 

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント