キンカン酒&サンクスギビングディナー


Kumquat liquor



焼酎に付け込んで2年経つ「キンカン酒」



このキンカンは当時友人が下さったもので、この辺りで見るのはとても珍しいのですけど、

その友人の友人がキンカンの木をお庭に持っていて

私にもおすそ分けが届いたのです♪ 感謝。






それにドライフルーツとクルミを用意して。。。






キンカン酒に付け込みました。



まぁ。。。普通は洋酒に浸け込んだりしますが、これでもいいよね?

さらに深い味になることを期待!


クリスマス用の焼き菓子に

洋酒浸けされたドライフルーツを使ったレシピって多いので

それ用に準備してみました♪

が、

この今日の投稿を準備していて思い出したけど

せっかく買っておいたデーツを忘れていることに気付いてしまった…(汗)




うーん。デイツはそのままでも。。。いいか?(笑)




Thanksgiving Dinner



昨日紹介したスープ(写真左の手前)

サンクスギビングの持ち寄りに持って行ったよ。って言う証拠写真。(笑)


牧師夫妻が自宅に招いてくださったのです。


Turkey



この美味しそうなターキーは牧師婦人が焼いてくださったもの。

「今年はいつもと逆向きで焼いてみました。」と、おっしゃってました。

お腹側が上と言うことでしょうか?

普段向きを気にしたことはありませんでしたが

ターキを焼くときの向きで焼き上がりの味が違ってくるとか?

焼き方にもいろいろあるんですね~。



テーブルに並んだ料理、どれも美味しかったです♪


感謝。






人気ブログランキングへ 

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント