2015年11月21日土曜日

ネット&ポットパイ

 Dinosaur kale


先月苗を植えたダイナソーケール

随分しっかりしてきましたね。

最近寒くなってきたせいか庭でウサギをよく見かけます。

齧られてがっかりする前に。。。


It was covered with a net so rabbits can't eat.


ネット張りました~。

朝露がキラキラして綺麗です。

これで一安心?





Chicken Pot Pie


チキンポットパイ 作ってみました。

難しいことはありません。






クリームシチューを作ってパイ生地(市販)を被せて

溶き卵をぬってオーブンで焼くだけ。



最近はシチューを作るときに市販のルーは使いません。

(この辺りでは日本のシチューの素って結構高いよね?だから使わなくなりました。笑)

具を炒めてから一度火をとめ、小麦粉を入れてよく混ぜてから

牛乳又は豆乳を入れて再び火をつけ、

ゆっくり混ぜながら煮立たせればとろ~っとしてきます。

味は固形のスープの素を使います。(ブイヨン)

仕上げにアーミッシュバターを入れれば美味しいシチューの出来上がり。

(今日のシチューは豆乳です♪)



Chicken Pot Pie


ポットパイ 普通のシチューより可愛いでしょ。(笑)


市販のパイシートって2枚入りが多いよね。

余ったパイシートを使って。。。 






チーズパイとチョコパイ♪





ついでに「おやつ」も出来ちゃった♪




人気ブログランキングへ 

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2 件のコメント:

  1. Lalaさん おばんです。久しぶりにコメントを書きました。ご無沙汰しています。ダイナソーケールって馬鹿でかく成りませんか、去年先輩の畑人から作って飲みな!と言われ作ったケールはかなりデカく成りました。うさぎに食べられちゃうの?健康に注意している兎だな?実はわたし兎歳でして来年の3月に65歳に成ります。もう65歳、いやまだ65歳。どっちでもいいか、ポットパイが美味しそうです。熱い物を戴きたい季節に成って来ました。今柏崎は平均気温が10℃から13℃位です、寒く成ってますが近くの米山はまだ初冠雪の便りが来ていません。例年になく暖かな晩秋です。

    返信削除
    返信
    1. 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      ダイナソーケール、大きくなりますね。冬も超えて夏ごろにはとても大きくなると思います。「健康に注意してるウサギ」のコメントに笑ってしまいました。そうですね~。(笑)
      65歳、健康であればまだまだ楽しく畑仕事が出来ますよね♪

      削除