シシトウ旨い!

Japanese Pepper  ”Shishito”


昨日収穫した「シシトウ」

油で炒めてお塩をふっていただきました。

美味しい~♪

やっぱシシトウは皮?が薄くて味が濃くて美味しいですよね。

こちらのピーマン系はなんか違うんですよね~。

まぁそれはそれで甘みが強くて好きですが…。


あ、そうだ。。。

Garden Salsa


これはシシトウではありません。

Garden Salsaと言う名の辛いペッパーです。

これも昨日一つ収穫したので

シシトウに混ぜて出しちゃおうかとも思いましたが。。。やめました。(笑)

どうやって食べるか考え中。。。。

とりあえず齧ってどれぐらい辛いのか確認してみる?(笑)


Cucumber


芽を出してしばらく経ったキュウリ

まだ小さいけど元気そうなので「よし」(笑)



突然ですが

「ウォータープレッシャーウォッシャー」とか使ったことあります?

Before & After


写真左が使用後です。

これフロントヤードのスロープのコンクリートの部分なんですが

長年使っていると黒ずんで来ますよね。

それを水で洗い流すのですが、結構な勢いで水が出てきます。

そして汚れがよく落ちる!

デッキブラシでこする手間を考えるとはるかに楽です♪


Water pressure


主人が借りてきてくれました。

暑い日だったので水遊び感覚で楽しくできましたよ。


フロントヤードの玄関に向かうスロープが随分さっぱりしました~。

感謝!



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント