ビーツ3種

Beetroots


市民農園よりビーツを3種類収穫しました。

赤、ワインレッド、オレンジ♪

どれもいい色ですよね~。


Beetroots


輪切りにして塩とオリーブオイルとチーズで軽くマリネしてみました。



Refreshments 


 この日(紅茶染め体験)のおやつ

いつもはチーズとクラッカーを用意していたのですが

摘まんで食べられるタイプのチーズが

何者か(犯人はわかってますが)に食べられてしまって もう無かったのです…。

焦って収穫した野菜をお出ししたら

これが結構喜んでいただけたようなので。。。調子に乗ってサラダも出しました。(笑)

採れたて野菜の威力って素晴らしいですね~。



Tea jelly


おなじみ紅茶デザートシリーズは今回はシンプルに紅茶ゼリーです♪



一部始終を見守る茶々丸♪♪



「紅茶染め体験」

Tea-dyed class


(参加された方が)
エプロンの柄を考えているところです。

お茶碗やお皿が大活躍。(笑)

こんな感じに実際に置いてみるとイメージがわきやすいよね。


Tea-dyed class


大きい柄もいいけれど

毎回この小さな「黒豆絞り」が可愛い~!と人気です♪♪


今回も楽しかった~。


感謝!




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント