収穫とモミジ

Harvest


庭の畑からの収穫~♪


with dog



収穫と茶々丸。(笑)



さて、

我が家にはモミジの木があります。


Japanese Maple


紅葉の季節もいいですが

夏の緑のモミジもスッキリと涼しげでいいですよね。

しかし。。。


生い茂りすぎてむさくるしい?



Pruning



左が剪定前、右が剪定後

どうです?

だいぶ窓から光が入るようになりました。

写真だとそんなにわからないけど 結構思いっきりカットしました。




こんなに~。(笑)






草木染にも使えるので

剪定した葉を一部をコレクトしました。息子と娘と茶々丸と。(笑)





緑の葉を冷凍庫に入れて紅葉させることが出来るらしいです。

まぁ 実験してみましょう。



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント