2015年6月7日日曜日

バナナピーマン収穫♪

Banana pepper


初収穫のバナナペッパー(ピーマン)です。

毎年これでもか!と言うぐらい沢山収穫する野菜ですが

今年はどうでしょうね~。

あ、バナナピーマンにはSweet(甘い)とHot(辛い)があって

毎年甘い方の苗を買ってますがこれで辛い方のを買った日には

それこそ食べるのが大変ですよね~。(唐辛子よりだいぶ大きいので。。。)


Banana pepper


今年の収穫は??

少なすぎても寂しいし、多すぎると子供たちが食べてくれなくなるし。。。

丁度いいぐらいの収穫量だと嬉しいのですがね。(笑)




Purple onion


玉ねぎも収穫(一つね。)

狭い畑なので吊るして保存しておくほど沢山の収穫はありません。

食べたいときにこうして幾つかずつ収穫して食べているうちに

最後の一つになりそうです。(笑)


Lettuce


一方レタスは

もう今食べないとこれ以上は難しいかなぁ。。。花が咲いてしまいそうなのも見られます。

カット収穫から根こそぎ収穫に変更して少し友人にも♪♪

元気すぎるオーガニックレタス おいしく食べていただけると嬉しいです。




あ、ちょっとしたことなのですが。。。



Twins eggs? :)


目玉焼きを作ろうと卵を割ると黄身が2つ!写真の右側ね。(笑)

(左側の2個は普通の卵)

なんだか得した気分♪

子供たちを呼んで一騒ぎしたところです。(笑)


Twins eggs :)    Sunny side up 


アメリカの卵では初めてかなぁ。。。黄身が2個の卵。

日本の実家の近くには卵の自動販売機なるものがありました。

ネットに入れられた卵が

(Sサイズ)、(Mサイズ)、(Lサイズ)、(黄身2個)って言うのがあって

それぞれ値段が違うのですが面白がって「黄身2個」っていうのを買うと

ネットの中の卵が全部黄身2個だったのを覚えてます。

プロには割らなくても2個いりがわかるのですかね~。(笑)




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿