お昼ご飯

Lunch


お昼ご飯、いつもどんなものを食べてますか?

私は子供が学校のときは朝ごはんの残りとか、

残り物が何も無ければお茶とクラッカーとか…。

朝と夜はしっかり食べてますがお昼はおろそかになることが多いのです。

が、

子供たちの夏休みになったのでそうも行きませんね。

「お腹すいた」(I'm hungry.)が口癖か?ってくらい連発されます。(汗)

なので最近はお昼も作るのでなんだかいつもキッチンにいます。(笑)

この日のお昼ご飯は「具沢山野菜スープマカロニ入りとベーグル」

スープの緑はビーツの葉っぱだよ。

Beetroot leaves


これね。

ホウレンソウに似てる味でビーツは葉っぱも美味しいです♪



Okra Seeds


ちょっと遅くなった?けど「オクラ」の種を蒔きました。

蒔いたはいいけど、その後すごい強い雨が降ったので

種が流されちゃったんじゃないかと。。。(汗)

まぁ 芽が出なかったらまた蒔き直しましょう。20¢ですから…笑。



Aprons


紅茶染め用エプロンのタンパク処理をしてるところです。

今日からエプロン紅茶染めです~。

皆さんどんな作品が完成するか楽しみです♪



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント