ミニトマトマト♪

Cherry tomato


2色のチェリートマトを収穫しました♪

黄色と赤のはずだけど

もう黄色の方は黄色というかオレンジだね。(笑)




Yellow Cherry tomato


先っぽの2個がまだ緑だけど

初めの方が落っこちてしまいそうだから収穫。。。(笑)


Cherry tomato


氷で良~く冷やして食べました。

甘い!! ご褒美をもらったみたい♪



そして。。。

市民農園のトマト

Tomato


生ってるね~。




Tomato


外からは良く見えないけどね。(笑)

こちらも収穫が楽しみです。





Thinking of  new design 


次の染物体験の為の準備です。

前回は「おやつマット」と「エプロン」を作りましたが次回は何にしようかなぁ。。。と

相棒のボディーと向き合ってます。

「平面的なもの」と応用編として「立体的なもの」と2つの方向で考えてます。

(もちろん、写真は立体的なものの方です。)

「染」がメインになるからシンプルなデザインがいいと思うけどね。


肩からのデザインラインが決まらなくて。。。

何度も書き込んじゃった。(笑)

作図に起こして早く仮縫いしてみた~い。


もちろんアートショーにもディスプレイします♪♪

それか

当日、自分で着ます。(笑)




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. こんばんは~
    ミニトマトはチェリートマトって言うのでしょうか?
    緑から黄色までのグラデーションが綺麗でカワイイですよね^^
    それに最近ではフルーツトマトもとっても甘くなっていて大好きですよ^^;
    大きいトマトも沢山実を付けて収穫が楽しみですね。
    あ、そうそう先日のニンニクの三つ編みも素敵でしたよ^^;
    器用でセンスのある人は何やっても仕事がきれいですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      ミニトマトには大きくわけて丸いタイプのチェリートマトと楕円タイプのグレープトマトに分けられるようです。味というより形で分類しているようですね。うちのは丸いタイプなのでチェリートマトです。最近はいろんなトマトがあって楽しいですよね♪

      削除

コメントを投稿