レタス入りお好み焼き

Okonomiyaki   Vegetable Pancakes


収穫したレタスが食べきれないので。。。

お好み焼きに入れてみました~♪

夏休み中のお腹をすかせた子供たちに「お好み焼き」はいいですよね。

簡単だし、野菜もいっぱい食べられるし♪

さすがにレタスを入れたことは無かったですが。。。

子供たちは何も疑わずいつも通り食べてましたよ~。(作戦成功。笑)



Lettuce


写真左、作っている様子はサラダっぽいですよね~。
(キャベツも少し入れました。)

赤く見えるのはトマトじゃなくて豚肉ですよ。(笑)

写真右、こんな感じに成長しすぎたこぼれ種から育っていたレタスは

庭のバナナペッパーにかなり大接近。迷惑そうだったの。(笑)

ということで、

お好み焼きという料理は偉大だ~。

なんでも行けちゃうね。(笑)



Zucchini


庭のズッキーニの株が急に大きくなってきたように思えます。

花も沢山咲き始めました。

見るところ、みんな雄花ですけどね。(笑)

市民農園のイエローズッキーニは

収穫前に突然枯れちゃってがっかりしたからね…。

こちらのズッキーニには頑張ってもらいたいものです。





Borage Herb


こちらはハーブの「ボリジ」

星のような青い花を咲かせるハーブです。

去年の秋、知人より種をもらって庭に蒔いて発芽しましたが

冬が寒くて越せませんした。。。(汗)と 話したら

種を下さった方がまた苗を分けてくださいました~♪

感謝。

今度はちゃんと育てることが出来ますように。



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント