ニンニクの乾燥


Drying


収穫した紫玉ねぎとニンニクは一日テントの下に並べて乾燥


茶々丸も匂いが気になるみたい。(笑)

犬は玉ねぎやニンニクは食べてはいけないものと知っているのか

見ているだけで齧ったりはしません。(意外と賢い?)


Drying


一日干し、土を乾かして落とします。


たまたま?「草木染体験」の為に出しておいたテントが

丁度いい作業場になりました。(笑)




Garlic


茎が枯れて千切れてしまったものはキッチンへ(どんどん料理に使います♪)

また茎がしっかりしているものは

根を切り落とし一皮むくと。。。

Garlic


なんとも綺麗な

「お姫様」みたいなニンニクが顔を出しました。(笑)


Braid


茎の部分を三つ編みして。。。


Drying of garlic


つる下げてサンルームで乾燥


こんなことしてる時間がほんとに楽しいのです♪

感謝!


Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント