2015年6月4日木曜日

初夏の水菜

Mizuna 

「水菜」いただきました~。

紅茶染め体験クラスに参加してくださった方が

ご自宅のお庭の水菜を収穫してきてくれました。



Aluminum can recycling


このアルミ缶のくるくる鳥よけ覚えてます?

これを下さった方からです。また幾つか貰っちゃいました♪



水菜はいつも秋蒔きにして冬に食べてましたが

この時季に育てるのもいいですね~。



Dinner


早速頂いた水菜で夕飯は「水菜づくし」です。(笑)

鳥肉の塩麹焼きを水菜と卵でとじました~。

味噌汁も水菜入り♪

美味しかったです。「C」さんに感謝!


Raspberry


庭のラズベリーを摘んで飾ってみました。

可愛い~♪(でしょ?自賛。笑)


Refreshments


昨日の紅茶染め体験の為に準備した「おやつ」♪

今回は「C」さんのお団子の差し入れも加わって楽しいお茶の時間となりました~。


写真右は紅茶ゼリーにグレープフルーツとミントを添えてみました。

紅茶ババロア、ミルクティーゼリーとクリーム系の甘~い感じが続いたので

これはさっぱりしていて美味しかったですよ。

結構毎回多めに準備しておくのでいつもいくつか余ります。

それを食べるのは私(と家族)ですから。。。

余ってもこれならたくさん食べられました。(笑)




「紅茶染め体験」エプロン♪



Shibori


やはりおやつマットに比べて大きい作品ですので

染める前の準備(しぼり)にも時間と手間がかかります。



Tea-dyed apron


手間がかかる分、染め上がりも楽しみですね。

この日も可愛い作品、綺麗な作品が染め上がりましたよ~。


感謝!



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

0 件のコメント:

コメントを投稿