Jaemor Farm Market

Georgia Peach

ジョージア州の北にあるJaemor Farm Marketに行ってきました。

昔からあるファーマーズマーケットです。

ここの桃はピチピチ♪(駄洒落?…汗)

ジョージア州といえばピーチの特産地なんです。

ピーチと言ってもいろいろあります。

夏の初めと終わりでも違う種類が出るようですが

今回ここに出てたのはこの3種類



O.Henry  White Rose  Sun Prince


見ただけではどれがどんなピーチかわからないでしょ。

3種類買って食べ比べてみましたよ。





よく見てみると違いますね~。




左からO.Henry これは実が黄色いカリカリと歯ごたえがあるタイプ

アメリカのピーチってこのタイプが多いよね。



真ん中はWhite Roseこれは日本の白桃に良く似てて

実は柔らかく皮もペロッとむける。

甘くて美味しい♪ 私はこれが一番好きかな。


最後はSun Prince

実は柔らかくジューシー

でも甘みと酸味のあるピーチ



3種類ともまったく味が違うの

面白いでしょ。

しかも安く買えます♪



Zucchini


安いと言えば、

ズッキーニ1カゴ8本も入って$3だったので買っちゃいました。


それから今回一番嬉しかったのは


ファーマーズバスケットが1つ$3で買えたこと。


Baskets


カゴは桃を買うと付いてくるのですが

そんなに沢山桃を買っても食べきれないでしょ?

毎年ここのマーケットに買いに来るけど

このカゴだけで売ってるのは見たこと無くて。。。

そしたら

このマーケットの隅の隅、トイレに行く途中の農家さん用のドアが開いていて

丁度このカゴを沢山運び入れているお爺ちゃんがいて

「このカゴ、私も買えますか?」て聞いたら

嬉しそうに 「もちろん、どれでも$3だよ」って。。。

カゴの大きさにかなり差があって(笑)

どれでもって言うから 大きそうなのを2つ買うことに♪

このバスケット軽くてガーデンで使うのにぴったりだと思いませんか?

お金を払った瞬間から

心の中ではこのカゴを持って庭をスキップしてますから。(笑)





とりあえず? 家に帰って買って来た桃とズッキーニを入れてみました。

あ~良い眺め♪






今日、茶々丸は定期健診

注射ですよ~。

その顔は。。。わかるのかしらね?(笑)



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント