種を残す



Dill seeds

Dill(ハーブ)の種

市民農園で今年の春に種蒔きしたDillが日本から戻ったら

種になってました。(笑)

フレッシュハーブとして使ったのはほんの何度かだけだった…。

ちょうど収穫最盛期にここに居なかったんだからしょうがないよ。

でも、おかげで沢山の種を残せたね。

スペースが広くないから

なかなか種が出来るまで待っていられないのが常だけど。





Dill seeds


こんなに沢山種が~♪

もちろん自分で蒔くには十分すぎるほど出来ました。

沢山なので

テキトウな量に包装してちょっとしたプレゼントにいいかもね。

ん~、でもプレゼントにするなら蒔く時季に近いほうがいいかな?

みんな忘れちゃうから…。



春の挨拶代わりに♪

(私が忘れないようにしないとね…。笑)



それともう1つ



Poppy seeds


日本に出かける前に刈り込んでおいたポピー

これの種も取り出しました。

取り出すといっても逆さまにするとパラパラパラ~と出て来るんです。

なかなか楽しい作業ですよ。



Shiso


昨日、隣のおじさんから頂いた青紫蘇

実は根っこごと引き抜いて「ホイッ」て下さったんです。

葉っぱを取った茎と根っこの部分を試しにそのまま畑に植えておいたら

今朝見たら見事に根付いている様子♪

よし!

この青紫蘇も是非種を残したい。

今からでも間に合うといいなぁ…。



今日は初めて動物病院に犬の予防注射に行ってきました。

注射の瞬間はこんな声が出るんだ~。と思うほど

「キャンキャンキャ~ン」と泣き叫んでました…。


He had a shot today. 


家に帰ってくると疲れたのか寝てばかり。。。

「茶々丸」、良く頑張りましたね。





人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント