残り物ビーツ

Beets


庭の(小さな)畑の残り物ビーツを収穫しました。

初めに大きそうなのから収穫していったので

小さいのがそのままだったのです。

この場所も秋冬野菜の種を蒔きたいので収穫と言うより撤収ですね。(笑)

思ったよりしっかりした実だったので嬉しいです。


Beets


葉っぱはこんな感じにヒョロヒョロだったの。

見えないところでしっかり育っていて偉いよね。


さて、このビーツどうやって頂こうかなぁ。。。と

前にたくさん収穫したときに幾つかサラダにして

その後、(密かに?)茹でたビーツを茹で汁ごとブレンダーにかけて

塩を少々してジュースにしてみたの。

見た目にもかなり鮮やかなジュースが出来上がって

「おお~!」ってなったんですが…。

味がイマイチ。。。(汗)

「体にいいから!」と気合を入れないと飲めない感じだったので

あえてブログでは紹介しなかったのですが

今回、リベンジ?

美味しい飲み方を発見しました♪


Beets juice (with lemonade)


「ビーツレモネード」

その名の通り、茹で汁ではなく

レモネード(市販のもの)と茹でたビーツをブレンダーにかけました。

これは飲みやすくかったです!

夏ばて気味の方がいたら試してみてね♪


(翌日、トイレで赤い色素が出る場合もありますが心配しないでね。

そういうものなのです。笑)




庭の畑のトマトが…

It is a tomato that birds ate.  :(


鳥につつかれてしまいました…。

まだ 色づき始めたところで

収穫には早いのに~。

気の早い鳥さんね。

鳥につつかれる前に収穫するとなると

かなり早い段階で収穫しないとだなぁ。。。


あ、そうだ!


茶々丸、しばらくその辺りを「うろうろ」してもらえるかかな?


Protect the garden!


鳥が来たら「ワンッ!」て吠えるんだよ。

立派な「ガーデン犬」に育ってね♪

実際、鹿やウサギ避けに人間や犬の毛を置くと良いって聞きました。

「うろうろ」してくれだけでも効果があるかもしれません。

ん? でも、

鳥避けに良いとは言ってなかったなぁ…。(汗)



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. 茶々丸ちゃん 

    カラスに 襲われないでね
    うちのほうは仔猫位なら 連れていかれちゃいます


    返信削除
    返信
    1. すみれ母さんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      おっと!そうなんですね~。
      カラス怖いですね…。

      削除

コメントを投稿