2014年8月10日日曜日

庭のトマト&ミント水


Tomato


市民農園のトマトは勢いが無くなったので撤収しましたが

庭のトマトはまだまだ元気です♪

少し早めに採るのもあるので

キッチンのカゴで完熟待ちです。


Tomato from Garden :)

なかなか幸せな眺めです。

数日前にトマトは塩で♪ と

シンプルな食べ方を紹介しましたが

今日はそれの応用編。(笑)

みじん切りにしたトマトに塩を振って冷やしておきます。

それを出来立て(熱い)クリーム系のパスタにトッピング



Cream Pasta of ham and mushrooms 
With tomato :)

塩の効いたトマトの酸味とヒヤッとした食感で

暑い日でも美味しくいただけます。

冷蔵庫に(たまたま)あったシメジとハムを使ったクリームパスタに♪

(緑のは青紫蘇の葉です。)


Summer lethargy


夏バテですか~?



Mint ice water


こんなのはいかがですか?

「ミント水」


Mint ice water


庭のオレンジミントの氷

簡単だけどめんどくさくて…。と思ってるうちにも

庭にミントがあるなら今すぐ仕込んでみてください。

ミントを摘んでる時からもう「リフレッシュ」できますよ。(笑)




Refresh


茶々丸もミントの茎でリフレッシュ♪



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    大阪は 台風11号の影響で 雨と 少し風があります。
    いつも 最後に出てくる 茶々丸 可愛いですね 毎回楽しみです。
    子供さんのペットというより lalaさんのモデルさんですよね
    日本のテレビ番組 「和風総本家」の豆助(柴犬)に似て 可愛いです。

    返信削除
    返信
    1. おおちゃんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      台風11号 結構日本の上を通り道にしてますね。被害が最小限で済みますように。
      茶々丸 子供達のためにと飼いはじめましたが、結局子供たちは学校に行ってしまうので私と一日中すごしています。(笑)
      豆助がどんな犬かなぁと画像検索してみました。可愛いですね~。柴犬もいいですね~。この辺りではなかなか見れません。茶々丸はポメラニアンという毛の長い小型犬です♪

      削除