りんご畑


Apple farm


先週末、ピーチを買いに少し車を北に走らせ行ってきたマーケット

まだ皆さんの記憶にも新しいと思いますが

そこの駐車場のすぐ脇はりんご畑でした。

なんとなく記事にするタイミングを逃し、今日になってのUPです…。(汗)

でも ほんとにステキなりんご畑で

このまま紹介せずにはいられなかったの。

色づき始めた可愛いりんごが枝いっぱいに成って

「あ~こんな木が家にも欲しいなぁ。。。」と

手を伸ばせば届く場所にあるりんごを

ただ眺めては夢を膨らませてました。



Apple Tree


このりんご畑には

いろんな種類のりんごの木が何本かずつ植わっていて

とっても楽しいの。


 Apple Trees


りんごの種類に詳しくないから名前は挙げられないけど

ピンクぽい赤もあればダークな赤

黄緑のもあれば黄色いのもあって

形もごつっ?としたのから丸いのや小振りなのもありました。

これからのりんごの季節が楽しみですね。

また9月の終わりか、10月に今度はりんごを買いに来れたらいいなぁ。


Newton's law :)


人気の無いりんご畑で

「ポトッ」 と背後で何かが落ちたのにびっくりして

振り返るとりんごが。。。

「重力」ですね。(笑)



Sprout


裏庭の畑では最近種蒔きが続いていましたね。

芽を出した野菜たちがそれぞれ勢い良く伸びてきてます。

少し間引きが必要です。


Germination 


左は水菜 右はケールです。
(写真は間引き前のもの)


間引き菜は小さいから食べるのが面倒になるときもありますが…。

でも、食べると美味しいですよね♪


Dinner


紹介するほどの料理ではありませんが。。。

この日は こんな感じにどんぶりご飯のアクセントに。

新学期に入り 長男のカブスカウトとスイミングが始まって

なんと今シーズンは2つが同じ曜日に重なってしまい…汗。

スクールから戻るとすぐにスイミング、

家に戻って夜はカブスカウト。

スイミングとカブスカウトの合間の数分で何か食べないと…汗。

で、どんぶりご飯です♪

来週からはもっと時間の余裕が持てるように作戦を考えないとなぁ。。。

夜用にお弁当とか?

ちょっと楽しそう♪♪




茶々丸も行くかい?




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント