赤い収穫

Harvest of tomatoes and hot peppers.


「赤い!」

暑い夏に「ピリッ」と気合いが入る!

ドラゴン唐辛子を収穫しました。


Dragon Pepper


綺麗でしょ。

真っ赤に鈴なり~。

これだけあると収穫もやりがい?がありますよね。(笑)

いろんなことに使えそう。

Prepare of hot pepper sauce.


まずは作りたかったホットペッパービネガーの下準備

綺麗に洗って乾かしてから使います。

その間に使うビンも煮沸消毒♪

(乾かしているうちにブログの更新をと…。笑)

と言うことで、仕込みの様子はまた明日に。



この唐辛子はまだ収穫が続きそうだから

そのまま乾燥させてもいいし

防虫スプレーも作れるしね。

それらも追々記事にします♪



昨日の記事に出ていたのは庭のロマトマト

今日のは市民農園のロマトマト

同じお店で買った同じ苗でしたが結構違いが出てます。


Roma tomatoes


庭のより沢山成っているんだけどね…。

もう先に葉っぱは枯れちゃったの。(汗)

バケーション中、水をずっとあげなかったからかな?

それは庭のトマトも一緒なんだけど…。

まぁ 収穫できるから感謝だね。



ChaChaMaru in the Back Yard. :)


「茶々丸」くんはバックヤードデビューです。

庭もせっせと草むしりしたから結構綺麗になったでしょ。



今度市民農園にも連れて行ってあげるからね~。

あ、あそこのPlot内は犬(ペット)禁止だったかも。(汗)




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント