王冠

 Germination Snow pea


市民農園のスノーピーの芽が出揃って

緑の王冠みたいです♪


この時点ですでに美味しそうでもあります。(笑)


周りの方のPlotは夏野菜真っ盛り

こんな感じに

Community Garden


Plot全体が緑に覆われてモリモリしてるのですが

私のPlotはやっとスノーピーが可愛い芽を出したばかり。。。



Germination Snow pea


そんな時だから

なおさら可愛く見えるんだよね。

スノーピー頑張れ!って応援したり…(笑)



お庭では。。。


Backyard tomato with dog.


今日も茶々丸がウロウロ。。。

トマトもまだ実が沢山ついているからこれからも楽しめそう。

トマトを狙う鳥は「茶々丸」に何とかするように言ってあるから安心?だね。




今日は水羊羹を作ってみました♪


Soft adzuki-bean jelly


自分で作るのは初めてですが

作ってみればとっても簡単。

寒天を入れた水を沸騰させ溶かし

そこにあんこ(市販のもの)を入れるだけでした。

日本にいたときの「お中元?」で届く水羊羹、あれも好きでしたけどね~。


水羊羹て自分で作れちゃうんですね。


Soft adzuki-bean jelly with strawberry.


イチゴも一緒にトッピング

ほら、「イチゴ大福」のノリです♪



水羊羹が美味しいのも

夏だからこそですよね。


なんとなく子供の学校が始まると夏は終わりと感じます。
(もうこちらは始まってます。)


過ぎ行く今年の夏を惜しむように

冷たい水羊羹を味わいました。



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント