「レナ」ビーンズ

皆さんからの作品に

新しい作品が「春さん」より届いてます。
右サイドのリスさんをクリックして見て下さいね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




こちら

「レナ」ビーンズ。。。

おっと 間違えました。レナ爺さんの育てている豆です。

「ラナビーンズ」だと思いますが。(笑)

いい感じにツルが伸びてきています。

ツルをからませる為の棒?が

木の丸太だったり、細い枝だったり、麻紐だったり

いろんなものがテキトウに使われているように思えますが

全体で見るとなんともいえず美しい~。

そのうちこれに花が咲き出したら

もっとステキだろうなぁ。。。



この日の畑仕事を終えて

帰り際

レノ爺さんが ホイッと

ジップロックに入った何かを手渡してくれました。


「昨日の夜に焼いたものだから古くないぞ。」 と

レノ爺さん流の優しさ表現?ですかね。(笑)


その時は暑くてのどばかり渇いて食欲が無かったので

おうちに帰ってからいただくことに



オニオンコーンブレッド

この地方ならではの料理で

いかにもSouthern Food(南部料理)って感じです。

本来ならチキンやマッシュポテト

ビーンズなんかと一緒に食べたり

グレイビーソースをかけていただきます。

玉ねぎとバターが香ばしくコーンミールがほんのり甘い

たぶん、こちらでいう「おばあちゃんの味」

(。。。お爺さんですが…。汗)

ほんとにありがたいですね~。

もちろんSouthern Food(南部料理)のお店もあって

そのような所でも注文すれば食べられますが

地元の90歳のお爺ちゃんに自ら作ってもらえるなんて

なかなか無いですよ。



感謝、感謝♪



レシピも聞いたのですが

アバウトすぎてわかんなかった…。(汗)

今度 なんとなくまねして作ってみますね。





ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪


Lalaのネットショップ。
興味がある方はこちらから

LalaGarden Shop

手作りが好きなお友達がいたら
教えてあげてくださいね♪
皆さんからの作品はいつでも募集中ですよ~。
(応募の仕方は皆さんからの作品の一番下に記してあります。)

コメント