初めてのお使い&リスさん


クリスマスプレゼント

誰に何を贈るか決まりましたか?


小さい子供がいる家庭では

サンタのお仕事を抜かりなく~♪


今回 スクールから

集金袋のようなものが配られました。

一人でお金を使う練習?みたいな感じで
スクール内でお店が開かれます。
そのための集金袋です。


この辺りでは小学生を

一人で買い物に行かせるようなことはありません。

防犯上のことも大いに考えられますが

そもそも

一人で歩いていけるような距離にお店が無いのです。

日本の番組に

「初めてのお使い」で幼稚園ぐらいの子を

一人でお使いに行かせますが

こちらでは考えられません。

平和な日本を感じてほのぼのします。



運転免許をとってから(16歳から)

じゃないと一人で出かけるのも難しいのです。

ちょっと意外でしょ?



でもこの集金袋

いくら入れて下さいと指定されてないの。

クリスマスにプレゼントを贈りたい人を

リストアップして子供が自分で決めるみたい。。。

なんだかクリスマス商戦に乗せられている気もしますが

子供の頃から贈りあうことを学ぶのものステキかな♪ と
とりあえず$10入れてあげることに♪

どんな分配になったのかなぁ

リストに大体の予想金額を入れている。

どれどれ~。

マミー $2
ダディー$2
シスター$2
自分?$2
その他$2

その他 ? 気になりますね~。

ガールフレンドかな。



きっと僕だよ!



そうだといいね。



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント