春菊で風邪予防&ベイクセール


キッチンガーデンで

じゃんじゃん育ってる春菊

お鍋はもちろん

味噌汁、お浸しにと大活躍


この春菊

体にとても良いみたい♪

抵抗力を強化してくれて

風邪予防にも効くんですって

ビタミンやらB~カロチンやら(その他いっぱい)

火を通してもその効力は逃げないどころか

もっといい?みたいよ。


よーし、今日も春菊 食べましょう





豆腐と一緒にアジアンサラダ風


Lalaのレシピは
こちら


春菊をナマで...

さっき火を通したほうがいいと言ったばかりですが...(汗)


春菊って香りにくせがあるから

火を通すとどれも同じような味になって


毎回 違う料理なのに

飽きてきちゃうでしょ。


サラダは気分転換 ♪

冬の間はバジルなんか育てられないけど

代わりに香りが高い春菊を

ハーブ感覚で使ってみたら


いつもと違う美味しさを発見できそうです。



ベイクセールに協力
(お菓子を作って売り上げを献金する)


クッキー?

なんだか円盤見たくなっちゃったけど...。

「ロティ.ムーンクリスマスオファリング」の為に♪
(日本の歳末助け合い活動に似てるかな。?)


世界中に派遣されている宣教師の方々を

サポートするプログラムです。


私も子供の頃 アメリカから来た宣教師の先生に

英会話を習ったりしたことがあったなぁ。


その頃は自分がアメリカに住むなんて

想像出来なかったけどね。


お世話になった御礼です。


(何年前のお礼なんだ~...。汗)





 
人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント