霜が降りる前に【Vlog】


新しい動画をYouTubeに投稿しました!

今回は霜が降りる前にしておきたいこと全部!と言うことで

霜が降りると枯れてしまうハーブや雑草を使って

押し花をしたり、収穫して干したり

今年最後かもしれないフレッシュハーブティーを楽しみました。

焼き上がった可愛いスプーンも見てくださいね♪

「数字かくれんぼ」も目を皿のようにして?見つけてください。

きっと脳が活性化されますよ~。(笑)


さて、ここからは

私の独り言にお付き合いして下さる方~(笑)

え?このブログ自体私の独り言か。。。?


あのね、

陶芸を始める前からジュエリーを作ってたので

ジュエリーを作る材料が陶器になったと言うことで

ジュエリー作りは今も続けているのですが

そろそろジュエリー以外のもの(陶器)も

売れるクオリティーを目指していこうかなぁ。。。と。

まぁ意外とアメリカも陶芸人口が多く

近所にも先生と呼ばれる方も多いし、先輩も多いので

アートショーなどで同じ舞台に並ぶのを恐れて

あえて、陶芸家では無く、私はジュエリー作家です!

って言ってたんです。(笑)

実際まだ未熟者ですしね。。。

だがしかーし!

恐れてばかりもいられないかなと。。。

と言うのも、動画に上げた作品を譲ってほしいと言う方が

ちらほらお声をかけて下さるようになったからです。

今までも、「もともと売るつもりで作ってないんですよ。」

「まだ始めて日が浅いですから。。。」とかなんとか言って

販売や具体的な値段などを伝えることは濁していたのです。

でもね~陶芸作品の値段てピンキリ

こちらが下手に出すぎると

コストだけを計算して安い値段で作ってと言われても困ってしまいます。

それならダイソウで買ってください。。。

(あ、ダイソウさんを悪く言うつもりはありませんよ。

安いのに結構いいもの置いてますよね~。笑)


と、言う訳ですね。(どういう訳?)

陶芸でも商品として出せるクオリティーを目指して行こう!って話です。

具体的にいえば、

労力?(かかった時間や手間)を加算した値段でも欲しいと思わせる商品を作ることです。

よーし。(メラメラ)


あ、

私の独り言にお付き合い下さりありがとうございました。

どうぞ、温かく応援してください。よろしくお願いします。


  This video is about Japanese daily life

 living in the southern part of the United States.

It will be frosty in November

Some herb leaves die when it frosts.

So I made use of them before this could happen.

Not only am I collecting the herbs, but also the weeds since they are cute.

I pressed flowers, harvested sage, and made fresh herbal tea

I'm looking forward to seeing my herb garden in the spring again next year.



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you

コメント