70年前のキッチン用品


見て見て!これ!
何だかわからない人も日本には多いかと思いますが
これは瓶の蓋の内蓋?です。
瓶詰めのジャムなどを作る時に2段階の蓋?のものを
今でも使ったりしますが、それの内側の蓋なんです。
1950年代のビンテージ品♪
1950年って言ったら、昭和25年だよ。
約70年前のキッチン用品!
ビンテージ カナモノ コレクターとしては見逃せませんよ。
もちろん、これは「カナモノ」です。


ほら。カナモノでしょ。(笑)

オリジナルプライス(当時の値札)には39¢ってあったのを
スリフトストアーで99¢で購入
値段は上がってるじゃん?って。(笑)
まぁまぁその辺はね~。
今のネット価格は一箱$8~$10ぐらいで取引されてるかな。
そんなに手の震えるような「お宝」じゃないけど
未使用だし、その頃と瓶の口の大きさは変わってないので
バリバリ使えるって言うのも魅力です。
2箱あるから
一箱はキープしてもう一箱は使おうかなって思ってる。
これで、ジャムとか作ったら
テンション上がりますよ~♪(私は、の話)
12枚入ってるから沢山出来たらお裾分けできるし
わかる人にはこれ「ツボ」でしょ!
わからない人には全くわかってもらえないと思うけどね。(汗)

これとお揃いで当時の瓶も揃えたいけど
そしたら探してる間にもう10年経っちゃいそうだから
瓶は新しいのでいいか。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you


コメント