コーン畑の迷路


子供たちが短い秋休み中なので
何処か近くのファームにでも行こうかってなって

あ、今の時季ちょうど「リンゴ狩り」がやってるよ!ってことでさ、
ちょっと足をのばして果樹園のある田舎の農園に行ってきたんだけどね。。。

この数日でリンゴ狩り用の畑で収穫に丁度いいのは
全部採りつくされちゃったとのことで
せっかく「リンゴ狩り」目的で行ったのに
リンゴ狩りが出来なかったのよ~~~(涙)

出かける前に今日のリンゴ狩り状況を
電話して確認しておけば良かったな。と反省。。。
(ここ以外でもリンゴ狩りの出来るところは幾つかある。
でも、場所が離れてるから着いてからの移動は無理。)

着いてから、どうしよっか~ってとなって
同じ農園内でコーン畑を利用した迷路があるとのことで
せっかく来たから?迷路に挑戦してみることに。

これね、言っておくけど大人でも写真にあるようになめてかかったら
半日かけても出て来れないからね。(笑)

これは迷路中心にあるちょっとした高台から写したもので
写ってる部分は半分で、もう反対側にも果てしなく続く迷路が。。。

このタイプの迷路に挑戦するのは3回目なので
ある程度覚悟して入ったけど
初めて入った時は子供もまだ幼くて
アメリカの農園の迷路がこんなに広いって知らなかったから
ほんとに出れなくなって
最後は農園の係の人にSOSして誘導してもらったのを思い出しました。(懐かしい)

今回は子供たちも大きくなったので(中高生)
彼らの後をついて行ったので1時間ぐらいで出れました~。(笑)

まぁリンゴ狩りは出来なかったけど
迷路で歩き回っていい運動になったかな。?

でね、予定通りにいかないことはこれだけじゃなくて
夕食は農園の帰りに湖によって湖畔でバーベキューしようってプランしてたけど
そこに向かう途中で雨が降りだして。。。(涙)
雨じゃ火起こしが出来ないから駄目だねってなって
家で肉を焼いて食べました。。。(汗)

うーん。
予定ではリンゴ狩り+湖畔でのバーベキューピクニックで
動画のトピックにもすごく良いと思ったけど
今日の撮影はボツ?「お蔵入り」かな~。
面白エピソードとして編集してみる??(笑)

まぁどうなるか次の動画もお楽しみに~。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you


コメント