球根の四葉の花

 


2週間前に植えた4つ葉の球根、1週間で発芽し
2週間経った今、花が咲きました~!
最速?

四葉を目当てに取り寄せてみたんですけど
花も可愛い♪♪

カタバミ系と聞いてたのでそう言われてみれば
黄色いカタバミの花に似てますね。
サクラソウの花にも似てますかね?

発芽も早いし、花も可愛い、もちろん葉っぱは全部4つ葉!

なんですけどね、
思ったより一株一株が大きかったんですよ。


この半分ぐらいの高さだと思ってたから
結構浅い鉢?に植えちゃったんですよね。。。

うーん。倒れないといいけどな。
せっかくの4つ葉ちゃんなので、長く楽しめますように。。。

さて、
この2日この辺りをハリケーンが襲い
近所でも木があちこちで倒れたり
停電になる地域も多かったんですよ。

幸い我が家は何の害も無くやり過ごすことが出来ました。
ちょうど、Zoomクラスの日だったので
途中で回線が切れたらどうしよう。。。と心配だったんですよ。
途中で停電になって繋がらなくなった方とかがリアルタイムでいて
なんだか落ち着かないZoomクラスとなりましたが
我が家の電気、Wi-Fiは最後まで大丈夫でした。
これも嵐の夜の思い出になりますね。
私は予告通りキツネの仮装して登場したんですよ。(笑)

皆さんのハロウィンも、どうぞ安全にお過ごしください。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you

コメント

  1. 開花、早いっ!!
    4つ葉、カタバミ系ってことはクローバーとは別物なんですね〜
    花を見て納得!
    ピンク色のお花、そうそう子供の頃、庭に生えていて大好きだった草花が
    ムラサキカタバミでした。
    (当時は名前を知らなかったんですけど、ピンク色なのにムラサキカタバミって何で?)
    3葉なんですが、その園芸種がオキザリスのようです。
    増えすぎて困っているという方から
    球根を頂き、今、花壇で満開!ピンクと白と2種類ありますよ〜
    それが増えて増えて・・・占領しすぎて
    チューリップの球根が植えられなくなったんです。
    4つ葉なら鉢上げして、プレゼントにもできるのにね〜笑

    キツネの仮装 楽いですねぇ〜
    ほんと、茶々丸さんに似てますよね♪

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。
      開花、早いですよね~。長く咲いてくれるといいですが、枯れるのも早かったらどうしよう。。。(汗)今のところ元気そうですが…。
      うちにもピンクと白のムラサキ?カタバミありますよ~♪(三つ葉で)
      初めはピンクしかなかったのに突然変異でしょうか?白も咲くようになりました。??
      で、この四つ葉もそれをイメージしたのですが、随分葉も大きく育ってきて「おおーこんなに育つんだ。。。」(鉢が小さかったか?)と心配してます。笑
      キツネの仮装 実はZoomクラスのデモンストレーションの時にあまりに視界が悪すぎて、「すいません、キツネの化けの皮?を剥いでもいいですか?」ってなって結局途中で取ってクラスを進めました。(笑)

      削除

コメントを投稿