4つ葉の球根もう?発芽!


今週投稿したばかりの動画で4つ葉の球根を植えたんですけど、
それがもう発芽しました!!
わー!凄い生命力!

4つ葉と言うより花が先に咲くみたいで蕾が見えます。
冬の間は室内なら冬を越すらしいので
今はパティオに置いてますが
タイミングをみて室内に入れようと思います。

葉っぱは4つ葉だらけのはずなのでそれを確認するのも楽しみです。

さて、
今日も釉薬がけに訪れた方たちと楽しい時間を過ごしました。
天気も予報では怪しかったんですけど
最後の方が終わる時にちょっと雨が降りだしただけで
寒くも無く、暑くも無く、丁度良かったです♪

皆さんからお預かりした作品は明日の夜から焼き始めようと思います。
で、来週の木曜日のZoomクラスでお披露目です。
今回のクラスでは初心に帰って?
「手びねりでつくる湯呑」です。
私のところに集まる方達は家に電動ロクロを持っている方はいません。
なので、
「自宅でも作れる!」を私の中ではテーマにZoomしてます。

だからさ、最近個人的にもロクロで製作してないの。
ロクロを回したくてうずうずしてきてしまった~!
でもまだ時間が作れない。。。
アンテークのお皿で型を取ったお皿の釉薬も塗らないとだしね。。。

庭もね、霜が降りる前にハーブを刈り取っておきたいし
ビオラやパンジーも植えたいしね。。。

あー楽しいことで忙しいわ~。(笑)

*4つ葉の球根を植えた時のYouTube動画です。→
(牛骨スープを作ったりした合間に植えてます。)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you

コメント

  1. こんにちは〜
    もう発芽したんですね!?早い〜〜
    しかも花芽とはビックリしました!!
    チューリップは、発芽から開花まで
    待ってる期間が長過ぎるくらいだけど
    どちらも、これからが楽しみ楽しみ♪
    そうそう、日本でもお買い物したときの袋が有料になったので
    エコバッグを忘れた時は、私も袋代払うの損した気がしま〜す。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      そうなんですよ、もう芽がって言うか、もう今は花も咲きそうです。(笑)
      買い物袋の有料、そうなんですね~。日本でもそんなお店が増えているんですね。ほんとに少額なのに忘れるとその日一日モヤモヤします。(笑)

      削除

コメントを投稿