2017年5月5日金曜日

庭の花もプラスして

bouquet


小さめのブーケを2つ作りました。

今週は娘のTeachers Application weekでしたので。。。
(学校の先生に感謝する週)

1週間の期間があるので毎日のように

月曜日は手作りカードを、火曜日は好きな食べ物を、水曜日は花を、、、、

と1週間の予定表が配られて手を変え、品を変え

生徒たちが先生たちを喜ばせます…(もちろん親が協力しますが。笑)

娘の学校の先生って子供たちにとても好かれていて人気です。
(最近の日本の学校事情はサッパリ知りませんが…)

好きな先生から学べるって感謝ことですよね。

そんな訳で、

今日はお花をプレゼントする日の準備の様子をお伝えします。

はじめに言っておきますが、近所にオシャレな花屋さんはありません。

切り花を買いたいなら。。。

グローサリーストアーの一角にちょこっと置いてあるぐらいで

とにかく花の種類が限られてしまっていて少ないのです。

今の季節なら庭の花だけで十分可愛いブーケが作れますが

娘が「売ってる薔薇にして」って言うので…(涙)

それにお金をかけてない=「貧乏くさい」って思うみたい。(汗)

わかってないなぁ。。。

確かに売ってる薔薇は綺麗に整っているけどね~。

まぁ ここで私が意地になってもね。。。。

いつか庭の花の良さがわかるようになって欲しいわ。

と言うわけで



近所のグローサリー(Publix)で

バラ2種類とカーネーションを買いました。

こんな感じにお店で売ってるままを持ってくる人がほとんどですが

それはね~。味気ないよね。。。?

だから


使うのは庭のお花♪

フフフ。ここで付け足す分にはいいよね?(笑)

スカビオサ、キャットニップの花、パセリの花、

ビオラ、ホスタ、デージーなど。。。

bouquet


担任の先生と副担任の先生用2つ完成~♪

小さいプチプチした黄緑の花はパセリの花です。

パセリだなんてきっとクラスの誰もわからないと思うけどね~。(笑)

娘も満足気に両手に持ってスクールバスに乗り込みました。

先生にも喜んでもらえるといいね。


今週はそれに加えて運動会もあったから5月は学校の行事で忙しい。

だってもう学期末!(学年末?)

今月末からはもう夏休みですからね~。

アメリカの学校の夏休みは長~~~い。(笑)

まぁ 子供に言わせれば

「マミーはずっと休みでしょ。」ですって~。

。。。

確かに…好きなことしかやってないからね。(笑)

そんな私の新作

Natural plant dye jewelry :Rose


薔薇染めのピアスとネックレス

そして、コサージュ♪ 

5月13日のアートショーに間に合わせました。

Arts in the Park に出展します♪
(Suwanee town center parkにて)



草木染めって渋い色しか染められないイメージがあると思うけど

結構カラフルな色も染められるようになりました。

独学で日々研究してますから~。

Garden Rose


材料が庭から調達できるって幸せですよね~。

沢山咲いてくれる薔薇に感謝!


人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

2 件のコメント:

  1. Yukiさん、こんにちは。素敵なブーケ、先生もすごく喜んでくれたに違いありません。
    子供って買った物の方が価値があるように思うものなんですね。私も子供のころは手作りのお菓子より、買ったお菓子の方がいいって母親に言ったことも。今思えばひどいことを言ったものです。バラ染めも素敵ですね。バラも早いですね。家は何度もバラにトライしてますが上手くいきません。バラがこぼれんばかりに咲き誇るのは夢のまた夢です。

    返信削除
  2. マニーさん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    (返信が遅れてすいません。)
    子供の思いと親の思いと。。。それぞれですね~。(笑)
    うちの庭で生き残っている薔薇は相当強い品種なんだと思います。色々なバラを植えてみましたが、あんまり成長しないものや、いつの間にかなくなって?しまったバラもあります。(笑)マニーさんの庭にあった薔薇に出会えるといいですね♪

    返信削除