剪定しまくる

Natural wreath


成り行きでリースが出来ました。(笑)

アートショーを目前に遊んでいる暇はないのですが…

今日はバックヤードの家側の植え木の剪定をすることに。

「することに」って言うよりはしなければいられません。(汗)

だって…。

こんな状態だからです。。。。

Do pruning!

左から謎の木、ムクゲ、ユキヤナギ、ツツジ

謎の木以外はどれも綺麗な花を咲かせる植木なんですけどね。

花の季節以外は放って置かれていつの間にか伸び放題…(汗)。

それに加えて何かつる性の雑草が絡まり付いてます。

忙しい時に限ってこういうのが目についてしまうのです。。。

昔からそうでした。

テストが近づくと本棚のホコリが気になって掃除したりね...(笑)

とにかく気になり出したら

気になって気になって集中できません。

モヤモヤしてる間に一気に片を付けましょう!

と言うわけで

剪定ばさみをジャキジャキ振り回し...

pruning

あ~さっぱりした!




で、絡まっていたつる?を丸めていたら

リースになったのです。

結構可愛いでしょ。(笑)



が、これで終わりではありません。

一番左側の謎の木がアンテナの高さまで伸びてしまってます。

この木もどうにかしないといけないのですが

もう、剪定ばさみの使い過ぎで腕の内側が悲鳴を上げてます…(汗)

二の腕のたるみを解消したい人は

植木の刈り込みを重めの剪定ばさみでやったらいいと思うよ。

本出したら売れるかな?

タイトルは「剪定ばさみダイエット」

マニアック過ぎるね。(笑)

なーんて冗談言ってる場合ではありません。

で、

一番大変そうな大きい木の作業は息子に頼んでみることに...。

。。。

意外と楽しんで引き受けてくれました。

ボーイスカウトで丸太を切るのには慣れているようです。(笑)

ありがと~。





茶々丸くん、

木陰で休憩中に悪いんだけどどいてくれるかな?

そこにいると危ないよ~。

で、



あっさりとカットしてくれました。

感謝!


ついでにバーベキュー用の薪にしておいてもらえると

もっと助かるんだけど。。。

まぁ それは頼み過ぎだね。

また今度もっと木が乾いてきたら頼むとしよう。(笑)


さ、アートショーの準備に集中するぞ~!

5月13日(土)

Suwanee Town center Park にて「Arts in the Park」に参加します♪

お近くの方、ぜひ会いに来てくださいね~。



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント