2017年5月19日金曜日

自家製青汁

Dinosaur kale


庭のダイナソーケールが立派に育ちました~。

これを使って青汁を作ります♪




飲みやすくするためにリンゴも一緒にね。





ちぎったダイナソーケールと刻んだリンゴ

これにレモンのしぼり汁と回転を助けるために水も少し入れて。。。

スムージーメーカーに「ガーッ」とかけてみる。


Kale juice


そのままでもいいけど

飲むって言うよりこれだと食べる感じかな。。。。

ケールは歯ごたえがあり過ぎて食べなれてないときつい?

なので。。。

茶こしでこして青汁っぽくしてみました。(笑)

茶こしでこす前のものが入っているのは自作の白カップ♪
普段使い出来るのが嬉しいね。

ジュースを作るなら「ジューサー」があったら便利だよね。

でも電気器具は置き場所が…。

最近主人が新しいコーヒーメーカーをネットでオーダーして

届いたら想像していたものより大きくて「あちゃー」ってなってるところなの。(汗)



茶こしで済むならそれでもいいか…。


Kale juice


青汁完成~♪ 綺麗な緑です♪

リンゴとレモン汁でかなり飲みやすく美味しいです。

デトックスにも良いんじゃない?

って言ってもご飯も普通に食べちゃってるからちょっと違うか…。(笑)

まぁ 健康にいいってことには変わりない。

老化防止、免疫力アップ、美肌効果などなど♪


さて、

久しぶりに陶芸のアートスタジオに行ってきました。

週末にあったアートショーにここの先生も陶芸でブースを出していて

他にも同じスタジオを使っている人が自分のブースを出していました。

(私の目の前のブースも同じスタジオの人で)

お互いのブースを行ったり来たりして「えー?あなたも?」って(笑)

と言っても、私は陶芸でブースを出してるわけじゃないからね。

他のアーティストとの繋がりが出来るのもアートイベントの楽しい所。

創作意欲もわいてくるしね。

で、


Hand made pottery


今回の作品は私の電動ロクロの作品では一番大きいくなったかな。
(まだ乾いても無いけど)

シリーズで作っている白のカップと比べるとわかりやすいでしょ。

青汁を作る時に登場していたカップだよ。

新作は大き目の丼ぶりサイズ

これでラーメンとか天ぷらそばとか食べたいなぁ。。。

あ、フォーもいいね。

この調子でどんどん作りたいけど夏休みに入ると(あと一週間)

同じスタジオで普段の大人のクラスに加えて子供の陶芸クラスが始まるから

クラスをとっていない私たちは9月頃までほとんど使えなくなるの。(涙)

まぁ空いている時間に場所を使わせていただいている身なので

仕方がないのですが…。

そうなってくると自分のアトリエ欲しいよね。

はじめにこのスタジオを紹介してくれたGさんは

すでに自宅にアトリエを作って

今月、窯も自分用に買ったんです!(窯は相当高いよ~。笑)


って、まぁ 

私の場合、染物小屋が先か?(笑)




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿