2017年5月24日水曜日

パイナップルセージ


Pineapple sage


山(キャンプ場)から家に戻ると

トイレットペーパーが残りあと1ロール!?ってことに気付いて

Walmartに飲み物やその他もろもろ買出しに行ったのですが、

行ったついでにガーデンコーナーを覗くと

夏野菜の苗やハーブの苗が4月の売り初めは$3.60ぐらいだったのに

どれも$2.98に一斉値下げされてました。

夏野菜の苗はちょっと疲れた感じでしたが

ハーブは元気そうな苗も沢山ありました。

中でも「パイナップルセージ」は一番元気だったので買ってみることに。

ハーブティーに使います♪♪




ちょうど、New花壇の一ヵ所にまだスペースが空いていて

なんとなく「間抜け」な感じがしてたのでこの場所を何かで埋めたかったのです。

(今週末から草木染め体験でお客さんも沢山来るしね。)

パイナップルセージは日向を好むとありましたが…

ここは午前中は日陰(汗)

まぁ西日が夜の7時ごろまで照らすので頑張れるかな?

チョコレートミントとステビアに挟まれて

ここはハーブティーコーナーになりました~♪



秋に赤い花が咲くのも楽しみです。


さて。。。




息子が我が家のキッチンカウンターを占領しています。(笑)

一見染めの道具ぽいものもありますが、

これはボーイスカウトのクッキング用具です。

5~6人一組で子供たちだけで役割分担してキャンプ中過ごします。

今回は息子はクッキング担当だったみたいで

その延長で道具を持ち帰って洗うところまでやるそうです。。。

割り振られたことは彼なりにちゃんとやっているので感心します。

ボーイスカウトのキャンプ道具ってちょっと興味ありません?

左の方にある鉄板、これ使いやすそうですね~。

焼き肉をするのかと思ったらこれではパンケーキを朝から焼くそうです。

意外とオシャレね。(笑)


それから中央の青いお鍋が可愛い♪





これで作るスープはとっても美味しくなりそう。

この持つところ?が可愛いよね。

大きさも「ままごと」の鍋が深くなった感じ。





チェックリストと照らし合わせながらコンテナにしまって完了。

こんなふうに一個のコンテナにまとめておくのって良いアイディアだよね。

もし、うちだけでキャンプに行くってなると

あらゆる場所から必要なものをかき集めて

アレがない。これが無い。

あれは何処行った?ここにあったはずなのに。。。ってなる…汗。



まぁ そうは言っても

彼らほど頻繁にキャンプに出掛けないからね~。

彼らはキャンプのプロだわ。

いつもは送り出しているだけでキャンプの様子は全然知らなかったの。

今回は少しだったけど

彼らのキャンプの様子を見ることが出来て感謝でした。




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿