農園ルール

Garlic


市民農園に育つニンニク

今、ここでちゃんと?育てているのはニンニクだけ。

収穫は夏だし、特に今はこれと言った作業がないので

随分久しぶりに足を運びました。

そろそろ

春の種まきの準備をしないとね。



前回来た時に軽く耕してあるのですっきりしてます。

蒔こうと思えば種も蒔けますが。。。

何年も使っているから土が減って来たよね。。。

前はPlotの内側にめいっぱいあったけど

今では枠が1/3ぐらい見えちゃってるよ。

風で飛んだのかなぁ?

収穫するときに着いた土でもその度に減るからね。

とにかく

土を足した方が良さそうね。



Organic Soil Conditioner & Compost


と言うわけで

農園の帰りにその足でガーデンセンターに行って

大袋入りのコンポストとソイルコンディショナー~を買ってみました。
(これだけだとまだ足りなそうだけど...無いよりいいかな。)


もちろんオーガニックです。

ここの市民農園はオーガニック農園ですから

それ以外のものは使えないルールです。

ちょっと高いけど安心には変えられませんからね。


そのままこれを持って農園に戻ろうとも思ったけど

娘が帰ってくる時間なので家に帰りました。

また時間を見つけて来週にでも行こうと思います。



さて、

アートショーの準備も進めてます。

(昼間は家のことや庭のこと、たまに陶芸、
そして夜は夜な夜なアートショーの作品作りです。)

アートショーは5月にあるので、

ちょっと先取りして紫陽花なんてどうかしら?

と 新作の試作を繰り返してます。

で、形になって来たのでお披露目~♪


Natural plant dye 
Hand made corsage 


紅茶染め、鉄媒染したグレーで、紫陽花のコサージュ♪

まだ試作段階ですが、これ かなり可愛い!(自賛。笑)

去年はバラを作り続けましたが

今年はこれにはまりそうです。(笑)

こういうのって

花そっくりに真似て作ると造花っぽくなって冷たい感じなるから

逆に、ちょっと素朴っぽさ?があるこれぐらいの仕上がりに

「キュン」とくるんだよね~。

自分で作りながら手元の紫陽花にときめく幸せ。(笑)



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント