蜂蜜とたまごの話

Local honey and eggs


ローカルなファーマーズマーケットに行ってきました。

日本で言う「道の駅」みたいなもんですかね~?
(ちょっと違うけど...)

こういう場所大好きです!

今回は地元の蜂蜜が欲しくて車で40分かけてジョージアの北にある

Jaemor Farm Marketに家族で出かけてきました。

(蜂蜜の他にも卵と焼きたてパンとアーミッシュのバターも買ったよ。)

あんまり口にしたくないけど「花粉」の季節だからね。

地元の蜂蜜を体に入れて症状を軽くしようという作戦です。

家のストックがそろそろなくなるから買出し~。

この作戦のおかげで何年か前より症状が軽くなってきてるのは確かだよ。

地元の蜂蜜屋さんが教えてくれたの。

(花粉症の方、お住まいの地域で採れる蜂蜜を探してみて!
毎日続けてスプーンに一杯を体に入れてると花粉症の症状が軽くなるよ。)


それから、蜂蜜の味なんてどれも一緒って思ってない?

結構はっきり違うの。

ここの蜂蜜はいろんな種類があって味もそれぞれ違うから

いろんな種類を買って味比べしながら楽しみます♪♪


Jaemor Farm Market

ここだよ。(←リンク)

5月~10月は家から3分の公園でファーマーズマーケットがあるけど

この季節はここまで来ないと…(涙)

写真は道から見えるサイン(写真左)と

道を登っていくとこんな感じのお店が見えてきます。

冬はあんまり野菜が出てないからすいてるよ。

ちょうどブルーベリーやフルーツの苗を植える季節なのかな?

フルーツの苗木が沢山売られてた。欲しいけど...

まぁ 今日の目的は蜂蜜ですから。。。。




ここに来ると子供たちは決まってアイスクリームを食べる。

寒いのにね~。(笑)

日本でもあるでしょ?ちょっと有名なソフトクリーム屋さん。

そんな感じ。

で、今回卵を買う時に。。。


Duck eggs?! Double Yolk eggs?!   Wow


面白そうだから黄身が2個入り(Double Yolk)のにしてみる?って

家族で盛り上がって買ってみました♪

個人的にはアヒルの卵も気になったけど$5.99はちょっと高級品?
(って言っても蜂蜜より安いですけどね...笑)


大事に家に持ち帰り


Double Yolk eggs


これは黄身が2個入っているんだよ。

などと茶々丸にも自慢して。。。

いざ割ってみると

。。。




It was not Double Yolk eggs… :(


あれ?

黄身は確かに大きいけど、2個ではない。

たまたまだよ~。と、2つ目も割ってみた…。

やはり黄身は1個しかない。

3度目の正直!

。。。

やはり1個。。。

4つ目 

かなりやけくそになって割ってみるがやはり1個。。。

ちょっと~。

話が違うじゃない…(涙)



がっかりしてる私に子供たちは意外とあっさりしてて

「そんなもんだよ。」って笑った。

違~う!

日本の実家の近くに卵の自動販売機(無人販売機?)があって

そこにもS、M、L、大玉、黄身2個ってあって

面白がって黄身2個入りを買ったことがあったけど

そこの黄身2個の表示された卵は10玉中、全部2個入りで

おお~!凄いね~。って言ったのを覚えている。

2個入りの表示には2個入りじゃないと!

。。。


Welcome to America!
(意味:アメリカだから…)

まぁ 買った中に1つか2つ、2個入りがあれば楽しいね。ぐらいの

ギャンブル的な感覚かしら?

5つめを割ろうとしたら

息子が「今、そんなに食べられないと思う」と止めた。(笑)





こうなったら全部割ってみたいけど

子供たちの手前、大人げないので我慢しました。(笑)

もし、明日2個入りが出たら報告します。

一つも出なかったら…この話は忘れてください。(笑)





人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント