蕪の収穫

Turnip

秋に種蒔きした蕪を春を前に収穫





もったいぶってちょっとずつ食べていた蕪…。

破裂してきちゃったのが見えたので

Turnip


思い切って全部収穫!




雨水タンクで泥を落とす。。。

今日は暖かい日だったけど、まだ水は冷たいね~。

目が覚める!(笑)




皮をむいて豚汁に
(いつもは大根を使うけど今日は蕪で)

葉っぱは最後にいれます。


Dinner

蕪入り具だくさん豚汁♪

写真的にはOKだけど...

蕪、ちょっと収穫が遅かったみたい。

幾つか筋が硬くなっていたのがあって、あれ?ってなった。汗…。残念ね。

収穫惜しみしてたからなぁ...。

「旬」を食べるとおいしいと言いますが ホントだね~。

次に育てる時は美味しい時期に一気に食べます!(笑)






おかずを盛っている自作の長方形のお皿

使うたびに「すてき」って自賛しているのですが…(笑)

色々盛るにはちょっと小さいんですよね~。

縁が無いから汁っぽいものには使えないし

もうちょっと大きくて縁のあるお皿が必要かな。

と言うことで。。。



Hand made Pottery


ミステリーサークル風の丸いお皿も作ってみました。
(大きさは不揃いになっちゃったけどね。笑)

結構思い通りに次々と出来たので満足してます。

まだ完成じゃないけどね。しばらく乾燥させてから底の削りをします♪




人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント