人参ポタージュ&ローズマリーチキン

 Dinner: Carrot soup Rosemary Chicken

人参のポタージュ 久しぶりに作ってみました。

まぁ 冬に作ることが多いけど

今回は先日収穫したニンジンをどんどん食べたいので

このポタージュスープが登場しました♪


Carrot soup 


作り方は簡単

人参を茹でて、茹で汁ごとブレンダーへ

そこにクリームタイプのコーン缶、ミルクを入れ

ガーッとやって鍋に移し温め、最後に塩で味付けして完成。

簡単なのに子供達も大好きで

この料理ならニンジンも沢山食べます。(笑)

ついつい冷たいものに手が伸びますが

たまにはお腹に優しいスープもいいね。


 今日紹介するのはもう一品

 Rosemary


庭のローズマリーを使って

ローズマリーチキンを焼きました。


 Rosemary Chicken


こちらも簡単

ジップロックに塩コショウした鶏肉を入れ

茎を取り除いたローズマリーとニンニクのすりおろし、

白ワインを入れてよく揉み込んで冷蔵庫へ

2~3時間たったら皮目を上に置きオリーブオイルをかけて

半分にしたジュリエットトマトも一緒にオーブンへ


Rosemary Chicken

焼き上がり~♪

焼いている間もチキンとローズマリーの美味しい香りが家中に回るから

まだ呼んでないのに子供たちがもう食事の席について待ってる。(笑)

こういう時間て幸せですよね。





(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント