ニンジンケーキ

Carrot cake


昨日収穫したニンジンで

子供たちとニンジンケーキを焼きました♪





小さめのニンジンを集めて作ってみることに♪

ニンジンの保存方法にも皆さん工夫されているようですが

小さめのニンジンはすぐにしわしわになったり、

ふにゃふにゃ?になりますよね。

元気なうちに食べちゃおう!と言うことで。。。

一気にブレンダーで「ガーッ」とやって

ケーキに入れて焼いちゃいましょう。(笑)

材料を混ぜて焼くだけのレシピ。。。



Carrot cake


しっとり焼きあがりました~♪

バニラアイスを添えて食べてると美味しいよ。

新鮮なニンジンの香りがしっかりとあって

美味しかったです♪♪





長かった子供たちの夏休みも残りわずか

来週からいよいよ新学期!

学校が指定してくる新しい文房具も山盛り?揃えて準備万端です。


本格的にスタートするのは来週の月曜日ですが

今日はオープンスクール

新しい担任の先生に親子で会いに行って

書類などにサインしてきました。

(これって、アメリカならではですよね?)

意外にも?子供たちは新学期を楽しみにしてます。

余りにも夏休みが長かったから早く学校の友達に会いたいみたい。(笑)



今年の夏も楽しかったね。

さ、気分を切り替えないと!

なんとなく毎晩のように夜更かしして

朝もぼーっとしがちだったけど

学校が始まるとそうも行かないよね。

戦場のような朝が戻ってくる!(笑)




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント