2016年8月23日火曜日

エゴマ茶作り

Drying the perilla & Herb 


エゴマジュース紹介した時に

葉っぱを乾燥させると「エゴマ茶」になるよ。と

俺的菜園生活さんがコメント下さり、エゴマは沢山あるのでやってみよう♪

と言う訳で

エゴマをサンルームで乾燥させてます。


perilla 


これは収穫前のエゴマの様子です。

ここには春に違う花の種(ボリジ)を蒔いたのに

すっかりこぼれ種から育つこのエゴマに飲み込まれて

ボリジの姿は見えなくなりました~。(汗)

エゴマの繁殖力は恐るべし...


Perilla 


今回はエゴマ茶を作る為と

これ以上増やさない為に数株だけ残してあとは根っこごと収穫しました。

何かを育てられるスペースには限りがあるので

エゴマばかりに場所を作るわけにはいきませんからね。

かといって使い切れないのはもったいない!

この方法は簡単なので助かります♪

教えていただきありがとうございました。


さて、エゴマ茶はどんな味なのでしょう?

乾燥するのが楽しみです。


さて、

私がアーティストとして参加するSuwanee Fest(リンク

もう1ヶ月を切ったので(9月17日、18日)

主催者側から詳しい資料が届き、ブースナンバーも発表されました。



左は会場マップ、右はポスター

ポスターは自分のお店や所属するアート団体に貼って

このイベントに参加することをアピールしてね。とのことらしいですが

私は実際のお店を持ってないし

何処にも属してない一匹狼ですからね...。

狼ほど勇ましくないので一匹野良猫?

(小さくても爪痕を残せるよう頑張ります。笑)

とりあえず、家の玄関に貼りました。(笑)

結構ハデハデなポスターで、このデザイン「パクリ過ぎ」では?

キャッチフレーズは

Super City, Super People

スーパーマンから訴えられないといいですがね。(笑)


まぁ アメリカはヒーロー大好き、目立ってなんぼ!ですから。。。

この時ばかりは前のめりでいきましょう。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿