終わりが近いトマト

Harvest: Tomato


庭のトマトの収穫♪

まだ青い。いいの いいの。


 Tomato :Juliet


じゃらじゃらと生り続けたジュリエットトマト

これが収穫し終わったらそろそろ撤収かな?

ミニトマト系は鳥に狙われないのが不思議ですね~。

咥えるには大きいし、つつくには小さいと言うことでしょうか?



Tomato : Stripy



こちらは大きなトマト(ストライピートマト)も

色が白っぽく?なったらどんどん収穫してしまってます。

(赤くなるまで待っていると誰かしらに齧られちゃうので。笑)

こちらも花が咲かなくなったのでお終いが近いかな。




さて、

ニュースを聞いて急に慌てだした「ジカ熱対策」

まぁ 家の外に出ないのが一番ですが...

そう言うわけにもいかないですよね。


 The fight against mosquitoes begins!


なので、いろいろ買い足してみました。

まだ家に残ってるのがあるから

それをケチケチ使って今年の夏は持たそうと思ってましたが。。。

今回はケチっている場合じゃない!

なので

庭に出る時は虫よけスプレーも浴びるようにかけようかと。

(浴びるようには大げさか...)

普通のじゃなくて強力なキャンプ用

長時間の作業の時はキャンドルや蚊取り線香風?も使おう!

「今年はもう蚊に刺されない!」が目標。



効くかどうかわかんないけど一つたったの98¢だったから

ブレスレットタイプの虫よけも買ってみました。

ホントかどうか「250時間有効」って!!

魔法のようなブレスレット(笑)



茶々丸の首にもしちゃう?

まぁ外して食べちゃったら相当体に悪そうだからやめておこう。(汗)

毛がもさもさ?してるから他の犬と比べたら刺されにくそうだし?





本人も渋い顔して嫌がってるし。。。




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント