雀瓜

Tenpura:shishito



シシトウの天ぷら

立て続けに夏野菜の撤収をしたので

今でも収穫があるのはシシトウぐらいです。(笑)

最近はシシトウも天ぷらがお気に入り♪

麺つゆにおろし大根でいただきます。

美味しいですよ~。



Suzumeuri


こちらフロントヤードを覆うように育ってきている雀瓜


Suzumeuri


小指の先ほどの実を付けます。

娘がまだ小さいころはこの実を喜んで集めて

ままごとしたり、リスさんにプレゼントしたりしてましたが

最近はそんな遊びもしなくなりました...。(寂しい)

昨日はスクールピクチャーデー(記念写真を撮る日)で

何やらおめかしに気合いが入ってましが

久しぶりに履いた靴がきつくなっていたらしく

その服にはその靴じゃないとダメなの!と朝から不機嫌...。(汗)

最近の関心はもっぱらオシャレのようです。



着るものなんてお兄ちゃんのお下がりでも気にせず

幼いおぼつかない手のひらで

雀瓜を数えていた頃の娘が懐かしいね。(笑)




(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. こんにちは、私はつい最近シシトウに目覚めたのですよ。(笑)今までは食べず嫌いでしたが、美味しいと思って、いろいろ料理してます。

    返信削除
    返信
    1. nikさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      シシトウ美味しいですよね。nikさんも目覚めてしまったのですね。(笑)

      削除

コメントを投稿