ミントでお家スパ

Mint footbath


ミントの足湯

この暑いのに?(笑)

意外とス~ッとしてさっぱりしますよ。


Mint 


可愛い花が咲いているミント

可愛いけど秋に向けて一度刈り込んでおいた方が良さそうです。

ミントは増えすぎるから「地植えしない」がルールみたくなってるけど

我が家は地植えでじゃんじゃん増やしてます。(笑)



Mint


収穫もこの通り沢山

鉢植えで上品に葉っぱを数枚お茶に入れるぐらいじゃ物足りないよね?(笑)


ただ、問題が。。。

2種類(スペアミント、オレンジミント)のミントを近くに植えてしまった為

何だか混ざっちゃったみたい。(汗)

新種?(笑)

数種類を地植えするなら近くに植えないほうがいいですね。

わざと交配させたいなら別ですが...。(笑)

と言うことで、これはスペアオレンジミント?


Mint footbath


ぬるま湯にミントを惜しげもなくちぎって入れて。。。

ゆっくり足湯につかります。



もちろんお風呂に入れてもいいけど

その場合、後で掃除が大変そうだから

ネットに入れることをお勧めします。(笑)



こちらの夏も暑いことには変わりないのですが

エアコンのクーラーの効かせ方が半端なく寒いのです。

家に居る時は自分で調節すればいいだけのことですが

スーパーやレストランに行くときは

長袖を持参しないと耐えられません。(笑)

そんなふうにエアコンで冷えちゃった時もミント足湯はいいかもね。






十分使っても余った分はドライにしたり



Mint bouquet


ブーケにして飾ったり。。。


自分の為の小さなブーケと

リラックスタイムに感謝♪



(ブログランキングに参加しています♪一日1クリック有効です。)
茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
人気ブログランキングへ
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント