庭からシイタケ!?

Mushroom


庭をうろうろしていると茶々丸が

やたら「くんくん」してる場所があったので

近づいてみるとそこにはキノコが。。。

トリュフではないですが、これは。。。!!

シイタケっぽいんです。

あてずっぽうに言ってるんじゃないですよ。

何年か前にシイタケ栽培キットを購入して(そのときの記事→

それはたしか

「毎日霧を吹いて袋を被せておけばじゃんじゃん生えてくる」

と言うものでしばらく大はしゃぎでしたが…

半年ぐらい経つと緑色のカビが生えてしまったので

庭に捨てたんです。(笑)

だからじゃいない?

それも周りをよくみると一本じゃなくて


Mushroom


何本か確認できます。

「おお~~!!」となりましたが…。

食べると言うところまでは勇気がでません。

まず、ほんとにシイタケかってところと

もう1つは 

茶々丸が決まって用を足している場所と近いからです。(汗)


今年も栽培キットオーダーしようかな。(笑)


Christmas gifts for friends


クリスマス

毎年 小さなプレゼントを友人や知人に贈る幸せ♪




Christmas gifts for friends



手作りのぬくもりと優しさが伝わりますように♪







茶々丸にとって

今年は初めてのクリスマスだね。



イエスが産まれたことを一番初めに天使が知らせたのは

野原でヒツジの番をしていた羊飼い

そこにヒツジを守る賢い犬もいたかもね?(笑)



おびただしい天の軍勢が現れ御使いと一緒になって神を賛美して言った。

いと高きところでは、神に栄光があるように。

地の上ではみ心にかなう人々に平和があるように。
                                   
(その時の羊飼いが聞いた天使の言葉-聖書より)





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント