ローズマリー丸焼きチキン

Roast chicken



時差があるのでこちらは今日が25日



チキンの丸焼きを作りました。

ここで欠かせないのが




Rosemary


ローズマリー

庭のローズマリー今年の夏、

暑すぎたのか半分以上枯れてしまったのですが

冬になって少し元気になったようです。

様子を見ながら遠慮しつつ収穫(笑)




put in salt water


日本の番組で鶏肉を塩水につけてから唐揚げにすると美味しいとか

この辺りの婦人の間でターキーも塩水につけてから焼くとしっとりするとか。。。

とにかく塩水がいいらしいので半日つけてみました。






その後は娘が頑張ってくれましたよ。




Roast chicken


オーブンへ♪

詳しいレシピはクックパッドのLalaGardenのページに載ってます。→

(塩水につけるのはレシピ外ですがその他は同じです。)

家中にチキンの焼ける香りとローズマリーの香りが充満して



いい香り~♪







サンタを待ち伏せ?





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント