ポインセチア


Poinsettia


ポインセチアを飾りました。

クリスマスの季節の花(?)と言えばポインセチアですよね。

今は白やピンクやマーブルといろいろな種類のポインセチアが出回りますが

私は今年もやっぱり「赤」で♪




Christmas Decor


暖炉の上に飾ってます。

ポインセチアって冬に出回るのに意外と寒さに弱かったりしますよね。

去年はそれを知らなくて

玄関前(外)に飾ってステキ、ステキ~と喜んだのも束の間

次の朝 霜にあたって一気にしおれました…。

なので今年は室内で楽しみます。(笑)



Christmas Decor


暖炉の上というのにも理由があって。。。

床に置くと茶々丸(犬)に荒らされちゃうからなの。

それにポインセチアって毒があるんですって

茶々丸はなんでも齧るしね…(汗)

なので暖炉の上が一番いいわ。



My Plot


今日の市民農園

ここは日当たりがいいから日向ぼっこには丁度いい。

冬を迎えた静かな農園でのんびりとするのもいいね。

まぁ 実際には何かと忙しい季節でもあるので

何時間も居られないけど

ほんの15分「ぼーっ」とするだけでも十分リラックスできます♪♪


My Dog



茶々丸 いいこだね~。




あ、新しいオーブン買いました~。

でもまだデリバリーは2週間後です。(笑)

何故って今までは「電気のオーブン」(キッチンにはめ込み式)でしたが

今度新しく買ったのは「ガスのオーブン」なので

まずガス管工事をする必要があるからです。

なんでも自分で工事しちゃうのがアメリカ流ですが

流石にガス管工事は爆発したら怖いのでプロの方に依頼しました。

電気のならコンセントを入れるだけなんですがね。(笑)



また新しいオーブンが届いたら自慢?しますので…。(笑)




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント